[plamo:08195] Re: Q for plamo2.0 MINI

中谷さん、樋口さんアドバイスありがとうございます。

Chie Nakatani wrote:

> kernel の configuration の
>  Block devices のところ
> <*> Normal PC floppy disk support
> これがチェックされてないか、モジュールになっているのではないでしょうか。

 /usr/src/linux/.config
 # Floppy, IDE, and oter blockdevices
 CONFIG_BLK_DEV_IDEFLOPPY=
 と
 /lib/modules/x.x.x/block
 floppy.o
 ですね。

> これは、plamo の CD の /x1 にある x336prog.tgz を追加したらよいだけだと
> 思いますが。

 はい。これも実行してみます。

fb9c-hgc@asahi-net.or.jp wrote:

> あと、floppy groupのパーミッションとかは大丈夫ですか?

 はい、これもチェックしてみます。

 現在は1.4.4に戻してしまったためチェックができませんが、
 (我が家の環境では元に戻すのが一苦労です)
 機会をみて確認します。

 new release の無謬性信仰からは最近やっと開放されましたが、
 調べる対象の見当がトンチンカンであることが多いので
 経験者のアドバイスは貴重です。ありがとうごさいました。
--
  Best regards,

  Hitoshi TANIMURA