[plamo:08260] Re: parport98って、なんでしょうか?

From: lpk <lpk@aioros.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:08259] Re: parport98って、なんでしょうか?
Date: Thu, 11 Jan 2001 15:23:33 +0900

>  # rm -R /lib/modules/2.2.16
>  # make modules_install
>  # depmod -a
>
>  この時点で、症状に変化がなく、Unresolved のついたリストが発行されまし
> た。

こっちは古いカーネルで起動していますから、、

>  続いて、/boot/grub/menu.lstに vmlinuz.new用の定義を追加して再起動した
> ところ、
>
>  Kernel panic: VFS: Unable to mroot fs on 08:02
>
>  というメッセージで動かなくなってしまいました。
>  これ、ディスクに切った / のパーティションが見つからないという事ですよ
> ね?

多分、HDD のドライバか fs のドライバをモジュールにしてしまったのでしょう。

>  これが自分の保有マシンで、趣味でという事なら、なにが起動を邪魔している
> のか、とことん追求してみたくはあるのですが、勤務先のファイル・プリントサ
> ーバの構築の為にこれ以上、勤務時間を割くのは難しい現状です。
>
>  限度はたぶん、明日いっぱい。これでダメなら、稼働実績のあるBSDへ戻すし
> かなくなると思います。

なぜ Linux を使う気になられたのかは存じませんが、Linux マシンを業務に
使うには知識が不足しているようにお見受けしますので、ここは素直に BSD
に戻した方がいいのではないでしょうか?

# サーバとして使う分には Linux でも *BSD でも違いはないです

残念ながら、現状の Plamo98 は Linux に関する知識無しで運用管理できるほ
どには洗練されてはいませんので、、

-------
こじま