[plamo:08272] kterm font size

 こんにちは。お世話になります。

 Plamo 2.0で,WMはqvwmを使っています。いくつかのマシンでktermを起動す
ると,<<kterm.skylark.gif>>の大きさのフォントで表示されるのですが,特定
のマシン(XサーバがXF86_S3であることを除きインストール環境は同じ)では,
<<kterm.seadog.gif>>のように小さく表示されてしまいます。なお,双方とも
ktermのデフォルトサイズのフォントを使用しています。

 フォントが小さく表示されるマシン上で,別マシンをxhostで登録しておき,
rloginでログインして,ktermを起動した場合は,他のマシンと同じ大きさのフ
ォントで表示されます。

 考えられる原因および対処法などご教示ください。よろしくお願いします。

--
たむき