[plamo:08487] Re: XFree86-4.0.2 on NotePC

山口@富山大学 です。

<001601c08871$8e414ca0$cdf67ad3@exp.ipc.chibau.ac.jp>において
you.dot@dream.ocn.ne.jpさんは言いました。

> [...]
> 中略
>  This should not happen!
>  An unresolved function was called!
>
> Fatal server error:
>
> どうもモジュールが認識できていない様なのですが、どこを調べても回答らしい
> ことは見当たりませんでした。log の全文を付けてしまうと長文になってしまう事
> が躊躇われるので、一部のみ乗せましたことをご了承下さい。

恐らく Plamo Linux 2.1 の glibc が 2.1.9x で、XFree86 のバイナリが
glibc 2.2 用のものであることが原因のようにみえます。
# もうちょっとここの前後のログがあると分かるかもしれない

一番確実なのはソースを展開して make World なのですが、非常に時間が
かかるので最後の手段ということにしておいて、まず glibc 2.1.x 用の
バイナリに入れ換えて試してみてはいかがでしょう。

> 当方の環境は以下です。
> PC: Sotec e-note M260X (12.1TFT XGA)
> CPU: PentiumIII 533/66 (default Celron 600/66 ですが、ベースを変更で
> きないのでこうなってます。本当なら 800/100 にしたいのですが…)
> Cip: SiS 630 VRAM16M (メモリから割り当て)

ここは多分影響ないと思いますが...

> また、depmod でも似たように
> depmod: *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.2.16/fs/minix.o
> と沢山言われていますが、こちらは過去ログからリコンパイルの問題だと思い
> ます。

これはカーネルを再構築した際にモジュール関連の設定によってインストール
時に初めから入っているモジュールに対して出ることがあります。
# 多分実害はないと思うけど気持ち悪いですよね
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第3講座
山口 真悟(Shingo YAMAGUCHI)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp