[plamo:08552] Re: Rollemup on glibc-2.1.94

今晩は。宮沢です。

中谷 san said:

|  宮沢 さん、こんにちは
|
|  > 初めてのポストになりますがよろしくお願いいたします。
|
|はじめまして

よろしくお願いいたします。

|  > 先日、glibcを「2.1.2」からplamo-2.1の「2.1.94」に変更
|  > したところピンボールゲーム(Rollemup)を起動すると以下
|  > のようなエラーを出して起動しなくなりました。
|  > ------------------------------------------------------------------------
> [...]

はい何回かやってますが、動きませんでした。

実はSLACKWARE 7.0 を使ってまして、ちょっとわけありで、
誤ってpkgtoolでglibcをアンインストールしてしまいました。
##し、しまった。。ぅううぅ、コマンドが効かない。。。
shutdownもできない。。。

---記憶が薄れてるのですが、こんないきさつだったような---
年末にNamazu 2.0.5 をコンパイルして、その後Gimp 1.1.19 を
起動するとライブラリの何かないとかで起動できなくなってし
まいました。コンパイル前の下拵えで何かちょんぼった??
おお困った。。gasagoso..gasagoso..
------------------いきさつ終り--------------------------

思いきって新しいglibc-2.1.94を入れてしまえっとSD誌11月号
付録CDROM plamo 2.1から起動し(setupで)必要な物を入れま
した。

glibcが入ったおかげでコマンド類も使えるようになりました。
が、Linuxの唯一楽しみにしていたゲームが動かなくなってし
まいました。。(とほほ)

ちなみに、
LinuxJapn7月号付録CD plamo 2.0 からglibc-2.1.2を入れたと
ころ。。Rollemupは動きました。

SLACK7.0既存のファイルと何か干渉してるのかもしれないと思
いまして別のパーティションに素のPlamo 2.1をいれてRollemup
を起動してみましたがやはりだめでした。。

以上、いままでのいきさつをだらだら書いてみました。

_.. .
★  みやざわ  echo@mbd.sphere.ne.jp   ★