[plamo:08956] Re: ノートPCの電源とAPM

From: "Hiroyuki FUJII" <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp>

> カーネルをAPMをyesにして再構築したら
> 再構築する前には、shutdownで自動的に電源が切れていたのが、
> 切れなくなりました。

Plamoのバージョンと、カーネルが再構築前後でどうバージョンが変わったか
にもよりますが、昔、/etc/rc.d/rc.6 の 25行目あたり、

  command=halt

を

  command="halt -p"

に変える必要がある、ってのがありました。

もっとも、最近のPlamo-2.xでの話でしたら、全然的外れな話だと思います。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp