[plamo:08967] dvi2ps2pdf

  こんにちは ナカヤマです。

  別に何か困っているわけでもないんですが、

  今は、TeX --> PDF をつくるときは、
	dvips hogehoge.dvi > hogehoge.ps
	ps -> pdf は、Acrobat 4.0 にお世話になっているんです
        これだと日本語も英語もoutlineフォントになります。
  でも
  Ghostscript で同じ操作をやると、日本語がギザギザになったりしま
  した。(以前は、今はちょっとわからないけど、たぶんなるでしょう。)
  で、この原因は、きっと gs の内部の vflib がビットマップで truetype を
  処理しているから、 良くないのだとおもうのですが、??

  それで、 truetype --> type1 なる変換をするコマンド ttf2pt1 で
  日本語を type1 のポストスクリプトフォントにできれば、この辺が
  うまくいくんじゃないのかなあーって思うんですが。
  でも、その場合、どうやって dvi2ps or dvips を設定するのかなあ?
  と分からないことが多すぎます。

  どうなんでしょうか?

      ttf2pt1 は、ここです。 http://ttf2pt1.sourceforge.net/