[plamo:09059] Re: カーネル再構築成功

藤井さん、こんにちは

細かい設定のことは別にして、

  > depmod : *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.2.18/fs/minix.o
  > depmod : *** Unresolved symbols in /lib/modules/2.2.18/fs/isofs.o

この手のメッセージは plamo FAQ を一度ながめてみてください。

/lib/modules/2.2.18 以下にあるディレクトリを全部削除してから、
モジュールをインストールしなおせばよいです。

A: これらのメッセージは、モジュールに必要な機能がカーネルに組みこまれて
   いないことを示しています。カーネルモジュールは、カーネルの再構築時に
   make modules; make modules_install すれば、カーネルに組みこまれた機能
   を反映したモジュールがコンパイルされます。

   ただし、make modules_install では既存のモジュールが削除されないので、
   同じバージョンのカーネルとモジュールをコンパイルした場合、以前から残っ
   ていた古いモジュールがこのメッセージを出す場合があります。そのような
   場合、必要なモジュールを作成後、rm -rf /lib/modules/`uname -r` を実行
   し、古いモジュールを削除してから make moduels_install してください。

   モジュールを新しくインストールした後 depmod -a でモジュールの依存関係
   をチェックしてください。

Q: カーネルを再構築したら pcmcia-cs が使えなくなっちゃった。。

A: pcmcia-cs はモジュールの機能を使ってドライバを組みこんでいるため、カー
   ネルを再構築した場合はドライバ類を再度作成しなおす必要があります。
   pcmcia-cs のソースコードは /usr/src/pcmcia/pcmcia-cs-2.9.12.tar.gz に
   あるので、これを展開してコンパイルし直してください。

中谷千絵