[plamo:09107] Re: ペンギンが色化け

>   昔,話題になっていたペンギンを見ようとして,コンソールの
> frame buffer を有りにしてカーネル再構築してみたのですが,表
> 示はされたものの色が化けていました (^^;
>
>   これは,カーネルの設定を変えれば正常な色で見れるようになる
> ものなんでしょうか・・・?

私は2台の機械でペンギンさんが表示されていますが1台では色が(見方
に依るのでしょうが)溶けたように見えます。
多分ディスプレイ関係で変わるのでしょうが、変更すると表示が無くなっ
たりするので、今は諦めています。
早間