[plamo:09283] Plamo2.1でのethertap?

Kenyuです。

PPXPを使用したいと思っています。そこで
Plamo2.1でカーネルのコンフィグレーションにて
ethertapを使用可能にしたいのですが、xconfigでボタンを
選択できず、Helpをみても以下のようにあるだけで、よくわかりません。

Etertapの使い方をご存知でしたら教えてください。
-------
(Ethertap ネットワーク・タップ)
ここで Y と答え(そして以前の質問 "Kernel/User network link
driver" に Y と答えていて) mknod ("man mknod") を使ってメ
ジャー番号 36 とマイナー番号 16 のキャラクタ特殊ファイル
/dev/tap0 を作成したなら、その特殊ファイルで生のイーサネッ
ト・フレームを読み書きするユーザ・プログラムを持てるように
なるでしょう。tap0 はいかなる物理的 LAN にも接続していない
他のどんなイーサネット・デバイスと同じように ifconfig と
route で設定できます; ユーザが /dev/tap0 に書き込んだすべ
てのことは、あたかも LAN からデバイス tap0 に来たようカー
ネルで処理されます; デバイス tap0 に送信するためにカーネル
に必要なすべてのことは、代りに /dev/tap0 からユーザによっ
て読まれます: ユーザのプログラムは普通のイーサネット・デバ
イスに接続された LAN を置き換えます。詳細はファイル
Documentation/networking/ethertap.txt を御覧ください。
-----

※アドレスが変更になりました。
川本健結
(1)kenyu_k@f6.dion.ne.jp(定期的にみます)
(2)knkawa@denso.fujitsu.co.jp(会社にいるとき)
(3)knkawa@hotmail.com(その他出先にて)