[plamo:09352] Re: shutdown 時の beepを消したい

いつもおせわになっております.
  かさい と申します.

  末松さん こんにちは.

"s.suematsu" <BYQ04143@nifty.ne.jp> wrote:

> http://www.naochan.com/soft/vio/memo/nobeep.html
> にあるように
> echo -e "\33[10;50]\33[11;0]"
> としてやると、以後はbeep音がしなくなるようです。

 http://www.naochan.com/soft/vaio/memo/nobeep.html
ですね.
  http://jf.linux.or.jp/JFdocs/Visible-bell.html
も発見しました.

  これを真似て周波数を変えたり持続時間を変えたりするべく試してみました
が, なぜか私の環境では変化しませんし音を止めることもできませんでした.
原因はわかりません.

>  termcapをいじるようなことも書いてありますが、こちらは僕のところでは
> とくに
> 効果なし(やり方が不味いのかも)でした。

  同様です.

  私は tcsh を使用していまして, set nobeep で例えばカーソルキーを押し
た時の beep 音を消すことができました. しかし shutdown 時の beep はそれ
では不可でした.

> #  afterstepを起動するときの短いbeep音が消せなくて

  私のところでは afterstep 起動時の beep は出てないと思うのですが, 短
すぎてわからないだけかもしれません.

  上記 JF に,
|  Speakerectomy (スピーカーを取り外す手術)は、ビープ音の問題に対す
|るとてもあざやかな解決です。
とあったので, やっぱりこれしかないかなぁ, と思う次第です.

---
かさい
skasai@pop16.odn.ne.jp