[plamo:09560] Re: sendmailの設定

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:09559] sendmailの設定"
                  FUJII Hiroyuki-san wrote:

> sendmailで何もいじらずメールを送ると、
    :
> これって、どこをいじれば直せるのでしょうか。

「何もいじらず」って…,当然ちゃんと設定しないとちゃんと動かないのは当
然とは思いませんか?

具体的には,まずは CF なんかを使って sendmail.cf を生成してから動かし
ましょう.

メールサーバに限らず,サーバ等の他に迷惑のかかる可能性のあるものを動か
す場合は,
    ・ちゃんと仕組みを理解する
    ・設定する
    ・テストする
って順にしないとまずいんじゃないですかね?

sendmail なんてそこらじゅうの本に載ってますし,ウェブにもたくさん情報
あるでしょうし,本もちゃんと出ています.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
   中南米の音楽のページを更新 (April 15)