[plamo:09686] Re: tknamazu on XFree86-4.0.x

宮沢 です。
おはようございます。
中谷さん文さん回答ありがとうございました。

XFree86-4.0.2導入後、便利になったX-TTでtruetypeフォントで
遊んでたのですが、はたと気が付けばこんな状態でした。

##SD誌1999年夏のお見舞い特集にあったxfs-xttはもう不要なんですね。。

|私のところでは、
|
|WIDGETFONT  -misc-fixed-medium-r-normal--14-*,-*-fixed-*-*-*--14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0
|TEXTFONT    -misc-fixed-medium-r-normal--14-*,-*-fixed-*-*-*--14-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0
|
|で、表示も日本語入力もいい具合になってます。

とりあえず、これでうまくいくようになりました。
ちなみに、WIDGETFONTとTEXTFONTのfont指定時に「,」で前後を区
切っているのはどういった意味なのでしょうか?前半,後半どちら
も使用可能ということなのでしょうか?

|Plamo セッティングされている fonts.alias が、 X のインストール時に素の
|状態になってしまうので、 Netscape や Mozilla でも悲しい思いをすること
|になってしまいますよね。

ファイルサイズだけ確認したところ素になってました。
いつもはフォント関連をいぢるときは気を付けていたのですが、、。
##今回Xfree86-4.0.だ!と舞い上がってたようです。

|  http://www.asahi-net.or.jp/~ws3t-bn/plamo/misc_fonts.alias.add
|
|コメントアウトしている行もあるので、使うときは中身を確認してみてくださ
|い。

今のところ上記の設定で良さそうなので、必要に応じて利用させて
いただきます。

★  みやざわ echo@mbd.sphere.ne.jp   ★