[plamo:09690] Re: Plamo 2.2 beta contrib

こじま@この連休は巴里を守るのに忙しい、です(笑)

# 鷹森淑乃さんと言うとアニス先生が出てくる私はオールドアニメファンだろ
# うなぁ、、(苦笑)

From: MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:09682] Re: Plamo 2.2 beta contrib
Date: Tue, 1 May 2001 22:33:17 +0900

> かもですね。^^
> Netscape で目的の tgz を取り込めました。
> ncftp では、ls -a contrib/.all/  でtgzがズラズラっと出てきました。

えっと、一応 contrib 以下は .all という隠しディレクトリの下にバージョ
ン番号などを含めたファイルの実体を置いて、それぞれのディレクトリからは、
そのファイルへの 8+3 文字以内のファイル名でのシンボリックリンクにして
います。

# 8+3 文字のファイル名というのは Plamo が元にしている Slackware の
# pkgtool の制限です。さらに言うと、CD-ROM に焼いた際、ハードリンクは
# Windows 等でも見れるのですが、シンボリックリンクは UNIX 系のマシンで
# しか見れないようです。そのため、plamo と plamo98 以下はハードリンク
# を使って容量を抑えていますが、contrib 以下は Linux から見ることを前
# 提にシンボリックリンクを使っています

.all という先頭に . がついたディレクトリは、FTP クライアントによっては
一覧表示等の際には除去されると思いますので、ダウンロードする際にはディ
レクトリ名を明示する必要があるかも知れません。

-------
こじま