[plamo:10187] Re: plamo2.2 での質問

笠井@実験室です。
 >o vi
 >  カーソルキーがうまく動作しないようでしたので、
 >  contrib から jvim.tgz をインストールしましたが、
 >  使っている最中に、
 >  ONEW_WNN_ROMKAND 環境変数にWnnのrkディレクトリを正しく設定して下さい ;-<
 >  と表示されてしまいます。
 >  #今はとりあえず、jelvis をいれて使ってます。

これについてだけ↓です。

[plamo:09844] compress & jvim より

> [...]
 >
 >次回からは、一応起動はしますが、やはり何かやろうとすると、
 >
 >−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 >ONEW_WNN_ROMKAND 環境変数にWnnのrkディレクトリを正しく設定して下さい ;-<
 >−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 >
 >と言われます。(一度だけ言われるだけで、落ちはしませんが)
 >Plamo2.2になってcompressを削除されたためですね。
 >とりあえず、以前の環境から/tmp/onew_rktabsをコピーしてきてしのぎましたが、
 >どうしたらいいんでしょうかねぇ?

[plamo:09847] Re: compress & jvim より

 >じゃ、とりあえず、
 >
 >cd /bin
 >ln -s gzip compress
 >ln -s gzip uncompress
 >
 >としてみたところ、さくっと動きました。ありがとうございました。

Tairon Computer Inc.
President  Hiroshi Kasai
有限会社タイロンコンピュータ
代表取締役 笠井 宗
Mail:kasai@tairon.co.jp
URL:http://www.tairon.co.jp/