[plamo:10315] Re: Recovery FD

こじま@サクラ大戦 4 までは DC で出るのか、、です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:10313] Re: Recovery FD
Date: Wed, 27 Jun 2001 15:15:33 +0900

> /dev/hda をそのまま dd すればオッケーのような気がします。
> このあたり、UNIXのデバイス抽象化のすばらしいところですね。

でも / パーティションが /dev/hdb 上にあったりするとツラいかも。多分
MBR のデータは別に扱わないといけないと思う。

> ただ、適宜圧縮なり分割なりの処理をしないとCDに収まらないとか、dd して
> いる間にHDDの中身の状態を変えたくないとか、考えれば考えるほど面倒なの
> ですが。

CD からインストールした状態からの差分が取れれば便利かも知れないけど、
現状の /var/log/packages 以下の情報だけでは変更されたファイルを見つけ
ることができないですね。

------
こじま