[plamo:10402] Re: ls -l 日付文字化け について

竺原です。
田原さんどうも有り難うございます。

>(本来の)/bin/sh では、export XXXXX で、シェル変数 XXXXX が環境変数とし
>ても扱われるようになります。
>
>export XXXXX=yyyyy は、bash の記法で、XXXXX=yyyyy ; export XXXXX と等
>価です。
>
>Linuxでは、/bin/sh は bash なのでどっちでもいいのですが、できれば
>/bin/sh のスクリプトとして書いているものは bash の機能は使わない方がベ
>ター。

はい、確かに上記の通りだと思っています。
ただ、XXXXX=yyyyyとしてデフォルトでも、どこかで定義づけされているのではない
でしょうか?
XXXXXへ何か値を入れないと、export XXXXX は0または”“になるのではないかと?
?????
宜しくお願いします。