[plamo:10488] plamoのインストール

昨年"chuusann"でお世話になった、超初心者です(ほとんど進歩していないようです)
このたび、新しいマシンが手に入ったので、PostgreSQL付属のplamo2.2を入れてみま
した。
	cpu	:AMD Duron(TM)750MHz SocketA
	HDD	:40GB(以下のようにパーティションを切り直しました)
		  hda1:9.75GB	windows
		     hda2:24.3GB	windowds(データ格納用)
		    hda3:1.8GB	linux
		    hda4:2.2GB	linux
			  /home	1.8GB
			  swap		400MB
 インストールは、「お勧め」のcanna-デスクトップで、ドメイン名は
	root	:[qw]	,	/home/user :[as]
と書くことにします。
1,文字化け
 [08900][08928]の通りに/etc/kon.cfgを書き換えました。
 [as],[as] su では正常に動作するようになりましたが、[as]su - ,[qw]では文字
化けのままです。
2、TKdesk
 TKdeskを起動しようとすると、最初のうちは DISPLAY=:0.0;export DISPLAY が
要求されました。
   TKdeskでcdromからパッケージをインストールしようとするとKtermのエラーでイン
ストールできないと断られてしまいました。(pkginstallを使いました)
 同じく、プリンターの設定をTKdeskから行おうとすると「child process exited
abnormally」とことわられてしまいます。このとき  dmesg|grep lp		>
lp0:using parport0   となっています。printcapを書き換えてみましたが、「そのよ
うなプリンターはありません」状態です。plamo2.1では問題なく動いていたのですが。
3、shutdown
   plamo2.1 >[qw]shutdown -h now
 でshutdownできましたが
 plamo2.2 >[qw]su
		[qw]shutdown -h now
 とsuを入力しないと「command not found」となりますが、「root」でsu?
以上の点、よろしくお願いします。