[plamo:10543] XFree86-4.0.3のConfig_for_i1124

こんにちは。小楠です。

先日はハイバネーションについて情報を頂きましてありがとうございました。
実はその後、安い値段に引かれIBM i1124(2609-93J)を購入しました。webで情
報を集めた後、Xは3.3.6ではアクセラレーション部分がうまく機能せず、同機
能を外すと動くとのことでした。

そこで、XFree86-4.xに挑戦してみたく、plamo2.2.1(LinuxJapan2001.08号
+fixpkg.tgz)とXFree86-4.0.3のプラモ用パッケージを使わせてもらいました
(ありがとうございました)。実は4.1.0のビルドにも挑戦しました。でも、一
度目はうまく行きませんでした。不具合を調べ二度目に挑戦するよりも、新し
いnotePCを早く使ってみたく、上記パッケージを使わせてもらうことにしまし
た(田原さんありがとうございます)。
現在はXF86Configと格闘していまして、どうにも煮詰まってしまったのでアド
バイスを頂けないでしょうか。整理すると二点になるかと思います。

□ 画面が右にずれている
3.3.6においてno_accelのオプションを指定すべき問題点と同じような気がし
ます。が、もともと4.0.3では問題がないと認識して使っています。設定の何
を調べたらよいでしょうか。そもそも上記の認識が間違っていますでしょうか。

□ ビデオレートについて
ビデオレートの数字をメーカ情報として見つけられませんでした。4.0.x用や
3.3.6用といった複数のXF86Configをみると異なっており、迷っています。ビ
デオレートについて確認させていただけませんでしょうか。
現在は H 31.5-82 V 40-100 (MHz)という設定です。

私のところでは、XFree86 -configure とやっただけではXサーバが起動できま
せんでした。フォントなどの設定も未解決で、これからです。いい機会だから
とXに挑戦したものの、まだまだ力不足の様です。よろしければ
i1124(2609-93J)*XFree86-4.0.3用のXF86Configファイルを教えていただけま
せんでしょうか。あわせてお願いいたします。