[plamo:10630] kinput2の異常?

はじめまして、Plamolinuxを使用させていただいている横目と申します。

NECのPC-98にPlamo2.0(98)をインストールし、そのあとPlamo2.0の
CD-ROM(/contrib/Netscape/Modjalla)に入っている
  Modjalla-v4.7.x86-unknown-linux2.2Plamo20a2.tgz を
#installpkgでインストールした後
$kinput2 でkinput2を起動し
$netscape でnetscapeを起動してからCrtl-oを押してフォーム上で
日本語入力を行おうとすると入力は出来るのですが、何故か何度も
kinput2が実行されているようで、キー入力が5回に1回ぐらいしか効きません。
(画面上で[ あ ]と言う表示がすごい速さで点滅している)

netscapeが古いのかな、と思ってPlamo2.2(ftp版)にあった
 modjalla.tar.gz
もインストールしてみましたが結果は同じでした。

kinput2を起動した後sylpheedでCtrl-oを押し、日本語入力
しようとしても同じ状態になります。muleは特に問題なく日本語で
入力できます。

このエラーを直すヒントを知っていらっしゃる方はいないでしょうか?
よろしくお願いします。

使用環境
PC:NEC PC-9821V200M7/D
OS:Plamo Linux2.0(98)

横目 武志<yukichi@eastmail.com>