[plamo:10759] Re: fetchmail

こんにちは、MOUE です。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:10756] fetchmail
Date: Sat, 25 Aug 2001 13:27:53 +0900

> こんにちは
> 既知のことかもしれませんが、fetchmail をお使いの方はバージョンアップした
> ほうがよいようです。
> 取り急ぎ This is fetchmail release 5.9.0+NLS にしておきました。

私もlinux.or.jp のセキュリティ情報を読んで、つい2〜3日前に、5.9.0 に
しました。

> なぜか問題になっているメールは、
>  08/10 bizop@btamail.net Fast, Free, Instant Life Insurance Quotes<<<html>
> 最初に受け取ったのがこれで、メールのなかみそのものは「お金」の話みたいで
> どうということはないのですが、

最近この手の spam がたくさん来ますねぇ。
確かこんなのもあったかもですが、毎日夜中に cron で imclean してるので
trash に移したものは調べようもなくて。。。。

しかし、家では キューに残ったような物はなかったです、この類は Subject
を見て、d してしまいますから。

確かこの時のバージョンは、fetchmail 5.8.0 。
家では キューに溜める設定にしていないので、Fcc のディレクトリを見て
みてみましたが、今年の分にはこういった物に対して sent や forward した
物は見つかりませんでした。

中谷さんのところでキューに残っていたメールの本文は、どんな内容なんで
しょう? 受信したものとまったく同じ内容なんでしょうか。
a なり f なりしなくても、送信のキューに入ってしまうのなら、いやな問題
ですよねぇ。。。。

--
MOUE