[plamo:11524] Re: No APM support in kernel

みやざわ です。

早速のご返事ありがとうございます。

From: "T.Nikki" <nikki@nifty.com>
Subject: [plamo:11521] Re: No APM support in kernel
Date: Wed, 26 Sep 2001 23:42:28 +0900

|新木です。
|みやざわ> 今回はapmを入力すると表題の通りNo APM support in kernel
|みやざわ> 影響:ラップトップ機でshutdown -h …投入時電源が切れない。
|
|機種がわからないんで外しているかもしれませんが、
|そのPCでは ACPI のみサポートで APM が使えないって
|ことはありませんか?
|うちの LaVie MX はそうです。

うちのは、VAIO PCG-723っていう出た当時は速く?今は超遅い奴です。
2.4では、ずーとあの通りのconfigで長年(をい!)生きて来たのですが、
2.4.9から変なんです。また、ACPIは一度もつかったことないです。
##というより最近になってその存在を知った次第です。
##Thermal??なんていう設定要素を雑誌でみたもので、
##それを表に出す方法がようやくわかりました。

|APM を有効にするとカーネル 2.2 でも 2.4 でも
|電源が落ちませんでした。
|2.4.4 位までは ACPI にしてもパッチをあてないとダメ。

今の設定要素より少くなかったと思いますが、
このPCは2.0.xの時代から良く落ちてました。(電源が。。)

|サスペンドとかハイバネーションがOSの機能に
|依存してるのが痛いです。

田原@福岡市民さんのようにあれくらいに設定を減らしてやったことないので
トライしてみようかと考えております。

★  みやざわ echo@mbd.sphere.ne.jp   ★