[plamo:11604] Re: Plamo Documents Project

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:11583] Re: Plamo Documents Project"
                  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)(jado@flowernet.gr.jp)-san wrote:

> ちなみに、このへんについては、かなりの熟練者でも、普通その全容をスラッ
> と言える人は稀だと思います。それこそ、そういうテーマでなにか物でも書い
> て、そのためにサーベイしたような人じゃないと、それこそ adduser で最初
> から入ってくるもの程度しか、完全には掴んでいない可能性が高いです。

そうですね.あと元からなされている設定をまねて,ちょっと変えてみたりし
て,試行錯誤しながら,「おぉ,こんな設定出来るぞ」みたいなのが分かって
きたり (.Xdefaults とかでよく遊びました ^^;)

> なるほど。このあたりは、一度BSD系をかじってみるとハッキリするかもしれ
> ません。RedHatやDebianでもいいです。ようするに、Slackware系は、歴史的
> に /usr と /usr/local の棲み分けが非常に曖昧なんです。

最近は Slackware でもほぼ標準やパッケージで入るものは /usr で,インス
トール直後は /usr/local は空,になっていたような気がします.

# こないだ Slackware 8.0 をインストールした.:-)

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
    東欧の音楽のページを更新 (September 24)