[plamo:11659] Re: Question Backspace key

川崎@和歌山市です.

> 加藤泰文です.

こんにちは.

> 私も今は出てこないようになっています.多分
>   Subject: [plamo:11210] Re: keyboard-translate on .*Emacs
> にあった設定をやってみて,「おぉ」と思ってそのまま使っているからかな.
> # help は M-x help とかやれば出てくる (?) からいいか,とか.

え〜と,私の場合,Plamo2.1を入れているデスクトップは,C-hで,helpが出ます.
って,.emacsがテンプレート状態だから,当り前か.

>    : (略)
>
> ふ〜む.

ですね.
これが,普通だと,私も思います.

> う〜む.どうしてかなあ.私も最初そうだったので,色々調べましたから.と
> 思ったら,.cshrc (私は tcsh 使ってます) に
>   stty erase ^H
> みたいな記述が (これは私が勝手に入れたような) .

(^^;;

> となると,どこにどう設定する (しない) と,
>   - 全てのアプリで Backspace は前の一文字削除,Delete はカーソル上の一
>     文字削除
>   - emacs では C-h は help
>   - xemacs でも C-h は help
> ってなるのかな?

xmodmapした私の今の環境は,netscapeでも,viでも,emacsと同じ状態.
ところが,ktermは,backspaceもdeleteも「バックスペース」します.

--
かわさき