[plamo:12135] Re: kernel-2.4.10の、APM

> CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y は、 setterm -blank でディスプレイを消すと
> きに、APMでディスプレイの電源も切る機能(コンソール時のみ)ですので、
> shutdown とは無関係です。

setterm:このコマンド知りませんでした。

> 最近(2.2以降)のカーネルでは、 halt -p でシャットダウンした時には、可能
> であれば電源を切ります(昔はカーネルオプションで制御していた)。ですので、
> /etc/rc.d/rc.0 の、halt から -p オプションを消せば、電源が切れなくなる
> と思います。

haltも、知りませんでした。
早速やってみると、うまくいきました。
私の勉強不足でした。
ありがとうございました。
name FumimasaKojima
e-mail e982224@estu.nit.ac.jp