[plamo:12281] Re: keymap について

KOJIMA <kojima@linet.gr.jp>さん:
竺原です。こじまさん、どうも有り難うございます。

昼から、子守をしながらなのでなかなかすぐに応答できなくてすみません。
と言っても毎度かな?
うーむ、子供に椅子を占拠されて、なかなかつらい姿勢でキー入力です。

> /etc/rc.d/rc.keymap はインストーラが適当に作るファイルなので,なければ
> 手動で作って構いません.root 権限で loadkeys コマンドを実行するように
インストールの仕方が悪いとかではないしょうか?

> # cat > /etc/rc.d/rc.keymap
表示した内容を、rc.keymapに書き込み
> #!/bin/sh
パイプラインのプロセスに展開
> #/usr/bin/loadkeys /usr/lib/kbd/keytables/nec98.map
nec98.mapを読み込み
> ^D
Dで始まる行を調べる
の解析で良いと思うのですが?
> くらいで作っておけばいいと思います.
はい、解りました。
コマンドも使いようだといつも思ってしまいます。

> #上の例では,エディタを起動するのもメンドウだから cat でファイルを作っ
> #ているけど,vi 等で作っても問題ないです.
これから取りかかってみます。