[plamo:12296] Re: How to make packages

こんにちは、川畑です。

KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:

>某氏から Slackware 系のパッケージについての解説記事を頼まれていて以下
>のようなものを書いてみました。内容的には以前に ML に流したものと同じで
>すが、パッケージ作りについて興味ある人がいらっしゃれば参考になるかと思っ
>て、こっちにも流してみます。

たしか以前SoftwareDesignでこの文章を読んだような気が。。。
ナルホドと思って早速いくつかmy packageを作りました。とってもためになりました。

>今週末くらいが締切(のはず、、^^;)なので、添削 & コメント等も歓迎します。

過ぎちゃってますが、とっても個人的な感想を。

checkinstallに関する記述が欲しい〜!!

です。xxx-pak.tgzと変な名前になるのが難点ですが、お手軽なところが気に入ってます。
今では何も考えずに checkinstall -S
(sambaとか、directory名を変える必要がある場合はちょっとだけ考えなきゃならんですが)

#今はなきSLSも、tgzだろうからSlackware系に含まれるんでしょうかねぇ。。。
ではでは