[plamo:12596] インストール時と起動時のIDEデバイスの順番

新木です。

最近メインのデスクトップの構成を変えました。
インストール作業にいそしんでいます。

使用しているマザーは ASUS の A7V266-E で、
通常の IDE と FASTTRAK Lite が載っています。

Plamo 2.2.1 のインストール時には、
標準 IDE に接続されているデバイスを
hda:HDD1 hdb:HDD2 hdc:DVD-RAM/R と認識、
FASTTRAK に接続されているデバイスを
hde:HDD3 と認識しています。

hdb(HDD2) を4つのパーティションに分け、
以下の構成でインストールしました。

hdb1(4GB)  : /
hdb2(4GB)  : /usr
hdb3(11GB) : /home
hdb4(256MB): スワップ

インストールは問題なく終了したのですが、
起動しようとするとカーネルパニックが発生します。
画面上のメッセージを見ると IDE デバイスの
認識が以下のようになっていました。

hda:HDD3     (インストール時は hde)
hdc:HDD1     (インストール時は hda)
hdd:HDD2     (インストール時は hdb)
hde:DVD-RAM/R(インストール時は hdc)

ルートパーティションが見つからずに落ちていると
思うのですが、IDE デバイスの認識順を変えることは
可能なのでしょうか?

lilo は hdb1 にインストールし、Win2000 のローダから
起動しています。

--
新木 健@nifty                     // Welcome to the fantasy zone! //
nikki@nifty.com                    // Get ready?                   //