[plamo:12654] Re: Plamo2.2.1でのシリアル経由インストール

 こんにちは、中村昭徳です。

HIGUCHI Chihiro <fb9c-hgc@asahi-net.or.jp> Wrote:

> ノートPCの場合はよくBIOSで無効にしていることがありますね。おそらく、少しでも
> バッテリーを長持ちさせようとしてのことなのでしょうけど。

 私が購入したPCには、シリアルポートが二つあって、まさか二つとも無効にな
っているとは考えもつきませんでした。
 それにしても、バイオスを書き換えるツールってないものでしょうかね。状況
を読みとってカーネル設定ファイルのような形式にしてくれて、エディタで編集
して書き戻す、これができればとてもうれしいんですが。

e-mail:a-naka@super.win.ne.jp
身障亭半額のホームページ  http://www.win.ne.jp/~a-naka/

中村昭徳  (Akinori Nakamura)