[plamo:12803] Re: mutt でのbase64テキスト添付

大野です。

# 残念ながら解答ではありませんが...

On Sat, Feb 02, 2002 at 04:28:51PM +0900, Yoshinori Ariie wrote:
> 有家です。
>
> muttでテキストファイルを添付するとき、base64にすることはできるのでしょうか。
> muttでは、普通にテキストを添付すると
>
>  Type: text/plain, Encoding: 7bit
>
> などと、生JISになります。

  私もそれで困っているので是非知りたいです。
  大抵の場合は本文に張りつけてなんとかするのですが、テキストをいくつ
も添付したいようなときはやっぱり困りますし。

  とりあえず、相手のスキルにあわせて
1. いいエディタを紹介する (WinならTeraPadとか)
2. 頭に<HTML><BODY><PRE>を、しっぽに</PRE></BODY></HTML>をつけて
htmlにして送る (笑)
などの方法をとってはいるのですが...

--
  産総研 地圏資源環境部門
  大野 哲二  ohno@prosaic1.a08.aist.go.jp