[plamo:12810] Re: Plamo98はipchains?

はじめまして。青木と申します。
PC-9821Nr15でPlamo-2.2.1を使っています。

> ものの本によりますと、kernelが2.4台の場合は、ipchainsではなくiptables?になる
> とか、、。

はい。iptablesになります。
私はこちらのWebページを参考に設定しました。
http://tlec.linux.or.jp/docs/iptables.html
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/packet-filtering-HOWTO.html
カーネルの再構築はしたことありませんので必要ないと思います。

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/packet-filtering-HOWTO-8.html
によると2.4でもipchainsを使おうと思えば使えるみたいですが、私は
Plamo-2.2.1で初めてLinuxに触ったためよくわかりません。
カーネルの再構築はしなくてもipchains.oのinsmodは成功したと思いますが...

--
AOKI Keiichi <keiichi@jks.is.tsukuba.ac.jp>