[plamo:12929] Re: features.ph troubled on perl5.005_02(plamo2.2.1)

木村です。

>おっしゃる通りコメントアウトしてみましたが、こんどはcdefs.phが必要とのこと。
>さっそく作成してみたんですが、やはりこの phも syntax errorで動かないようです。

gccのバージョンが違うので私のファイルをコピーしても思うようには
ならないと思いますが、features.phでもcdefs.phでも、要するにgcc
のマクロ定義 __GNUC_PREREQ の変換がうまくないということのようです。
そこで私の場合は、このマクロを使っている部分(8行)について、
if〜elseの場合はelseの方だけ実行するように、ifだけの場合は全体を
コメントにして実行されないようにしました。
対応するCのヘッダファイルを見ればわかる通り、そんなに重要なことは
していないようです。

>「しょっこうざか」です。都内には2ヶ所ある地名で、
>私の住む新宿柏木の蜀江坂は天慶の乱の際平将門が蜀江紋の衣を
>落とした場所だといわれています。

関係のないことにお答えいただきましてありがとうございます。
大久保駅の近辺のことのようですね。鎧神社というのが将門に関係する
ところでしょうか。

>大杉栄が甘粕大尉(とされる人物)に謀殺されたのもどうも
>このあたりらしいですねー。

この甘粕正彦は映画「ラストエンペラー」の坂本龍一の役ですね。
事件は憲兵隊本部ということから市ヶ谷かと思っていました。
勉強になります。

/木村