[plamo:12938] NIC 一枚のルーター

みやざわ と申します。

最近ISDNからADSL(YBB)に乗り換えました。
ISDN時代は、TAとルータのPC間はシリアルで接続し、
ルータとクライアントPC間はetherで接続していました
ので、ルータのPCカードスロットは1つで十分でした。

今回のYBBのADSLMODEMはDHCP接続なので、ADSL側とLAN側で
2つのNICが必要になります。
ここでおたずねしたいのですが、、
この接続をNIC一枚で済ますことは可能なのでしょうか。。

ちなみに、ADSL側がPPPoEであれば可能だという記事を
Linux World誌 12月号で見ました。

        ADSL

        HUB--- ルータ

       他のPC

★  みやざわ  echo@mbd.sphere.ne.jp   ★