[plamo:13061] Re: XFree86 3.3.6 (on Plamo98/2.2.1 )

From: shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp (YAMAGUCHI Shingo )

> うーん。
> ジャンルを限定してもらえるともうちょっと何か言えるのかも知れ
> ませんが...

ですね。

デスクトップ環境としてのあれこれが欲しいのであれば、GNOME とか KDE と
かを一式持ってくると、ずいぶんそれっぽくなりますね。

ちなみに、私は仕事にも使ってますので、お仕事の必需品でも。つっても、業
種によりけりではありますが。

・Mew (メールの読み書き)
・w3m (MewとWVwareの連携に必要)
・WVware/xlHTML (Word/Excel なビューア)

の3点セット。とっつきやすさでは Sylpheed とかかもしれませんが、
emacs-w3mとWVwareとかとの連携で、MS Office な添付ファイルを読むには、
これしかありません。多分。

# ちゅか、UNIX使うなら「これは標準だろー」とおもうんですが > Mew :-)

PlamoのパッケージではいるバージョンではOffice閲覧まわりの機能は使えな
いのですが、やはり自力でコンパイルすることもいい練習になるのでは。

あと、

・MagicPoint (プレゼンテーションツール)

があれば、もうPowerPointは不要。

まあ、なにはともあれ、Emacsが使えないとはじまらないような気がちらほら。

Emacs が嫌なら、最近だと、各種オフィスツール類も入ってくるのかしらん。
StarOffice とか HancomOffice とか KOffice とか。あ、あと、Kylix とか?