[plamo:13104] Re: インストール時と起動時のIDE デバイスの順番

  新木 さん、こんにちは

  > にっき> インストールは問題なく終了したのですが、
  > にっき> 起動しようとするとカーネルパニックが発生します。
  >
  > インストール後に /etc/fstab の hdb? を hdd? に書き換え、
  > lilo のオプションで root=/dev/hdd1 を追加することで
  > インストール後の起動はできるようになりました。
  >
  > が、/etc/lilo.conf を同様に書き換えてカーネルの再構築後
  > "LI" で止まってしまうようになりました。

カーネルの再構築後、lilo の再インストールをしました?
lilo.conf を書き換えたあとは忘れないで。
lilo -C /etc/lilo.conf

中谷千絵