[plamo:13135] ReRe: PC9821NR266 コンソールが震える

青木さん、レスありがとうございます。

理論とかはあまり理解出来てないのですが
(これから調べていきたいと思います)
とりあえず正常に表示されたので報告します。

>grubにboot Linux98・・・with 25 lines mode
>というタイトルで

そこで、起動の時に「with 25 lines mode」とか
「with 30 lines mode」とか編集してみて起動したの
ですが、やはり画面が震えてしまいました。

だた、青木さんの指摘のように「grub98」の行
モードが怪しいと仮定して、ネットであちこち
grub関係の設定例を探してみました。

いろいろ試しているうち、grubのデフォルト分の末尾
に「gdccon=30lines」だけを書き加えて起動したら
なんと正常に表示されました。

今回PLAMO/98初挑戦で、インストールも「おまかせ」
だったし、「grub98」といのも今回初めて知ったくらい
なので、
「どういう理由で、このように動作をするのか」
というのがわかっていません。
これから勉強していかなければと思います。
ありがとうございました。

田中智昭(TOMOAKI.TANAKA)
bzb12616@24i.net