[plamo:13163] FV24のLAN認識

荒金@横須賀です.

ShuttleのマザーボードFV24にPlamo Linux 2.2.19をインストールしています.
CD-ROMブートで問題なく起動し,お勧めインストールでインストールは
問題なく完了しました.
X86もSavage 4を選ぶことで問題なくAfter Stepが起動しています.

ところがLANを認識しません.
Realtek 8139Cを使っているとのことなので,Shuttleのサイトに行き
ドライバ一式(for all OS)をダウンロードしてReadmeを読んでみると,
「rtl8139.oをロードすればよい」ということが書いてありました.
確かに/lib/modules/2.2.19/net/rtl8139.oが存在しました.
そこで,そのReadmeに従って,
1. /sbin/modprobe rtl8139
2. /sbin/ifconfig up eth0
を順に実行すると
eth0: Host name lookup failuer
Usage:
HogeHoge

とでてupされていないようです.
/sbin/modprobe -c
としてみると
aliase eth0 off
となっていてダメみたいです.
「Host name lookup failuer」とのことですのでSolarisのように
honstname.eth0のファイルにホスト名を書いておかなければ
ならないのでしょうか??
ちなみにオンボード以外のLANカードは差していません.

どなたか同様の経験をされた方がいらっしゃいましたら,
お知恵を分けて頂けませんでしょうか.

よろしくお願いします.

荒金  陽助   NTTサービスインテグレーション基盤研究所
e-mail ;  aragane@ieee.org