[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13190] Re: 液晶とX



大野です。

On Fri, Mar 01, 2002 at 03:36:49PM +0900, Yoshinori Ariie wrote:
>                    水平同期(kHz)     垂直同期(kHz)
> --------------------------------------------------
> FlexScan L405      24.8 - 80           50 - 75
> SHARP LL-T1610W    24.8 - 81.1         56 - 85
> 
> なのですが、上記の設定をそのまま引き継ぎ、水平垂直同期を書き換えるだけで
> 1280x1024表示可能でしょうか。
> LCDを使用されているかたは、どのようにされているのでしょう。

# あまり参考にはならないですが... 

  Sharp LL-T1501Aを使っていたときは、LCDの対応できる周波数がとびとびだったので
設定にかなり苦労した覚えがあります。Sharpのポリシーなのか高いLCDでもそのへん
は同じなので一度webで確認されることをおすすめします。

  今はNanaoのL465を使っていますが、こっちはわりとすんなりいきました。
ブラウン管に比べると垂直同期が低めなので、そのへんに気を使うだけだと
思います。(でもdebianでXfree86 4.1.0だから参考にならないかも)

# Framebufferの1280x1024で使おうと思っていたのですが、垂直同期が低すぎて
# うまく映らなかったのが心残りです。設定の方法があるのかなあ... (vesafb)


-- 
  産総研 地圏資源環境部門
  大野 哲二  ohno@prosaic1.a08.aist.go.jp
  「人生は特攻なのよ」

Follow-Ups
[plamo:13192] Re: 液晶とX, Yoshinori Ariie
References
[plamo:13189] 液晶とX, Yoshinori Ariie

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム