[plamo:13402] Re: 表計算ソフトのインストール

すばやいResありがとうございました。
田原様のおっしゃられていることが高度すぎてよく理解できないのですが、

1、gprint.tgzで使っているlibfreetypeはXFree86に付いているもので、
  私がインストールしたもはfreetype2とversionが新しく、それが
  原因ではないかと言うことでしょうか?
2,ldconfigを実行するとはどういうことでしょうか?

お教えいただければありがたいのですが・・・。

        高荷弘司