[plamo:13495] Re: KDE2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?

From: Yoshikawa Kazuhiro <lpk@aioros.ocn.ne.jp>

>  まず、1で削除、2で再インストールした、XFree86 3.3.6関係のパッケージ
> は、
> 何か判断基準がありますか?
>  正直なところ、Xを殆ど触っていないので、どれがX関係のファイルなのか、よ
> く
> わからないでおります。とりあえず、pkgtoolでXウィンドウ〜と出ているものだ
> け
> で良いのでしょうか?

パッケージ名的には、x336* を消せばいいはずです。

ちなみに、XFree86-4.x でもファイル構成はほぼ同じですので、消さずに上書
きインストールしても、おそらく破綻したりはしないと思いますので、すでに
XF4.2が動いているのであれば、あまり気になさらなくても大丈夫かと。

# 仮にパッケージ情報が残ってるのが気になるなら、
#     rm /var/adm/packages/x336*
# でもいいのかも :-)

>  3.の際、どんなコンパイルオプションを選択されましたか?
>
>   qt-2.3.2の make の段階で躓いているので‥‥

pthreadやgettextが使える glibc2 環境では、Qtの作成はそんなに難しいもの
ではないはずです。指定しても --prefix 程度でしょう。

ここで躓いているということは、おそらくconfigureのパラメータ以前の問題
かと。