[plamo:13631] Re: irciiの日本語パッチ

みわです。

別解ですいません。

From: Yoshinori Ariie <PBA00250@nifty.com>
Subject: [plamo:13629] ircii の日本語パッチ
Date: Mon, 15 Apr 2002 09:36:56 +0900

> 有家です。
> IRCを始めようと思い、ircIIをmakeしたのですが
>
> ftp://ftp.kyoto.wide.ad.jp/IRC/ircII/ircii-2.8.2.tar.gz
> ftp://ftp.kyoto.wide.ad.jp/IRC/ircII/ircii-2.8.2-jp.patch.gz
>
> のタイムスタンプが1995と、7年前のものなので
>
> ftp://ftp.irc.org/irc/clients/unix/ircII/ircii-20020403.tar.bz2
>
> を落としてmakeしてみました。
> [...]

僕は irchat を使っています。
## Emacs 上で動作させるものですが。

  http://irc.fan.gr.jp/pj/

こちらは何も考えずに日本語を扱えます。
 ircii に拘りがないのであれば irchat を導入してはいかがでしょうか。

--
みわ