[plamo:13645] Re: setlocale()

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:13642] setlocale()
Date: Thu, 18 Apr 2002 02:16:26 +0900

> Plamo-2.2では、LANG が ja* か C か en_US 以外では、setlocale() が NULL
> を返すようです。ですので、これらその他の言語でのカタログがあったとして
> も反映されません。

> これ、何か設定をどうこうして対処できるものなのでしょうか?

大元の locale data が無いからでは?

サイズを増やしたくないので、デフォルトでは日本語と英語以外の locale
data はインストールしていなかったと思います > 2.2

> tcshのみ例外で、これはきちんとLANGに沿ったメッセージを吐きます。
> # tcsh は、カタログファイルの扱い方が凝ってるせいかも。

tcsh は自前でこのヘンの処理をしていた記憶があるなぁ。。

# それを悪用して趣味に走ったメッセージにしているのだが(笑)

------
こじま