[plamo:13663] Re: インストーラはどこでしょう?

From: Takahashi <y_taka@ma.mni.ne.jp>
Subject: [plamo:13662] Re: インストーラはどこでしょう?
Date: Sun, 21 Apr 2002 08:27:18 +0900

> こじま様、主催者である方が親切に教えてくださりあり
> がとうございます。initrd.gz を解凍し見ようとしたら
> "./initrd" may be a binary file.  See it anyway?
> となったので分からなかったのです。もう一度 mount する
> 必要があったのですね。

へい。mount 時には -o loop を指定して、loopback fs としてマウントする
ことをお忘れなく。

ちなみに、この機能(loopback fs)もカーネル再構築時に、使うか否か、モジュー
ル化するかを指定できるので、カーネルによっては使えないかも知れません。

# デフォルトのカーネルではモジュールにしていたと思ふが。。

---------
こじま