[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13810] Re: column of kernel size



新宮@松江です。

カーネルの追いかけでもないのですが、いろいろ試してみてます。
カーネル2.5.*のほうはalsa 0.9.*とかjfsも含まれていて
それで余計大きくなっているのかなぁと思っています。
カーネルに含まれたことでalsaも使いやすくなったように思います。
それにgcc-3.0.4でもカーネルのコンパイルがすんなりいくようになりました。

On Wed, May 01, 2002 at 04:13:49PM +0900, KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> ------------------------------------------------------------------
> カーネルサイズの話
> 
> 新しいカーネルが出たら RPM 等のパッケージがリリースされる前に 
> ftp.jp.kernel.org あたりからダウンロードするというカーネル追いかけの人
> は、最近のカーネルソースがやけに大きくなっていることに気がついていると
> 思います。事実、最新の安定版カーネル 2.4.18 では、tar.bz2 の形式で 
> 24.1MB、開発版の 2.5.9 では 27MB というサイズになっています。「いつの
> 間にこんなに大きくなったんだろう?」と思って、過去のカーネルのサイズを
> 調べてみました。

-- 
新宮敦弘(SHINGUU Atsuhiro)
(株)藤井基礎設計事務所 調査一課
  TEL 0852-23-6721 FAX 0852-24-2248
  URL: http://www.fujii-kiso.co.jp/
  mailto:icebell@fujii-kiso.co.jp
★特に注記がない場合、このメールでの発言は
私の個人的意見であり、会社業務とは無関係です。
D1CE FEB4 D5BE 7535 2545  3C68 8BC9 1725 7F50 58DF

References
[plamo:13798] column of kernel size, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム