[plamo:13817] Re: /etc/rc.d/rc.inet1 の記述

くわむらです。

  恥ずかしながらRedHat系のLinuxルータにおまかせなので、
参考になればと思いコメントします。そのルータでは
/etc/ppp/ip-up.localからfirewallスクリプトを起動して設
定が行われています。

  インストールされているのは、 rp-pppoe
(http://www.roaringpenguin.com/pppoe/) だと思いますが、
firewall-masqという ip-up.local から呼び出すべきスク
リプトの雛形があります。たとえば、
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/linux/0007master/08/06.html
のような内容です。

  なお、ADSLの設定に関しては、
	http://www6.plala.or.jp/sagyou/docs/pppoe.html
や、そからのリンク先に役に立つ情報があります。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm