[plamo:13829] Re: plamo2.2.5 kde2.2.2 kanji wrong, Whi?

Masao Katayama <katayama_masao@yahoo.co.jp> さんは、書きました:

> はじめまして現在、LinuxJapan2002/6附属CDROMの PlamoLinux2.2.5を試してい
> る片山といいます。
> いきなりですが、おすすめインストールででKDEを使っていて、
> 漢字表示、入力がうまくいかないので質問します。宜しくお願いします。
> KDE Control Center-Personalization-Country&Languageで、japaneseを選ぶと
> 文字化けします。 ひらがな、カタカナは問題ないのですが、漢字が化けます。
> また、入力時も漢字変換後、確定時に違う字に化けます。

少しわからないのですが、KDE のデスクトップ画面が文字化けしているという事でしょうか?
もしその事だとしたら、Country と Language を japanese 選ぶだけでなく、
その下にあると思われる Charset を

jisx0208.1983-0

にすると私の場合は文字化けが直りました。

--
FUNABARA Masao <l07steps@milk.freemail.ne.jp>