[plamo:13955] Re: 日本語入力について

山口@金沢市(元富山大学) です。

<20020512184336E.cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>の記事において
山内@愛知教育大さんは書きました。

>  Vine-2.5 の SRPMS 見てみたのですが,Debian から輸入さ
>れた修正パッチの嵐です.この中に,
>
>  XFree86-4.2.0-Debian-A21_ximcp_fix.diff
>
>というのがあるのですが,たぶんこれで治るんでしょう.

上記パッチを適用してやってみましたが、症状は改善しません
でした。

nVidia の nvidia モジュールを使ってますが、これはグラフィック
関連のモジュールとライブラリで 4.0.2 ベースなので関係ないと
思うのですが...

>しかし,Debianってスゴいなぁ,って思います...

私も最近、

  困ったら debian パッチを見る

のが習慣になってます。

>#やっぱり,しばらくメインは3.3.6ベースにしておこう.
>#Xサーバだけ 4.2.0 …

そろそろ XFree86 4.3.0 も出そうな予感がするので改善されて
いることを期待しつつ待っていようかな...
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp