[plamo:13961] Re: boolalpha undeclared

こんばんわ、山田です。

On Sun, May 12, 2002 at 11:13:10PM +0900, KOJIMA Mitsuhiro wrote:
> GCC は追いかけてないので動静を知らないんだけど、3.0.4 ってそれなりに安
> 定して使えそうですか?

二番目に鬼門だと思う、kernel(2.4.18)の構築に、gcc-3.0.4で成功しました。
メインマシンでしばらく動作させてみていますが、問題なく動いています。
(ただ、自分のマシンで使う機能だけしか組み込んでいないので、どこかに
 gcc3非対応なコードが残っていたりする可能性はありますけど……)

一番の鬼門そうな、glibcは試していません、まだ……。

# gcc3系で構築したバイナリは、gcc2系で構築したバイナリよりも、
# 数割ぐらいサイズが肥大化している気がします、なんとなく……。

> ちょうど Plamo 3.0 に向けた作業を始めているので、上げるならちょうどい
> い機会ではあるんだけど、「GCC は version x.y.z の y > x になるまでは使
> うな」という格言もあってちょっと悩んでいるところ(笑)

私は、最新のc++の機能を使いたい、というのがあったので、
gcc3を導入したのですが、普段使うソフトには、やはり2.95.3等の方が
無難な気がしています(サイズが肥大してしまう問題も気になるので)。

普通に使うソフトは普通にgcc-2.95.3辺りでmakeして、
それとは別に、最新のc++環境等を使いたい人用にgcc3のパッケージを
用意するというのはどうですか?