[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14492] Re: Wnn7



From: KATOH Yasufumi <karma@murata.co.jp>
Subject: [plamo:14491] Re: Wnn7
Date: Mon, 01 Jul 2002 10:04:36 +0900

加藤さん、こんにちは

> > 私も田原さんのメールが役立ちました。
> > その後の設定はまだぼちぼち。現在 Wnn7 は停止中
> > どうやら egg がだめになるみたいですね。
> > 私は egg-canna なのですが、
> > Wnn7 を起動させてみると、Emacs 21.2.1 で、
> > 日本語そのものは入力できるのですが、漢字変換ができなくなるようでした。
> 
> 私がはまったのは,
>   - rpm2tgz を一般ユーザでやったので,インストールしたら全部そのユーザ
>     の所有になっていた (^_^;)

うふふ(笑)私もやってます。
最初、深く考えずに CD からコピーして、そのままローカルユーザで変換していた。
インストールしてwnn7 を起動させてみようと思って気がついた。

デフォルトで Wnn4 が入っているのですが、インストールスクリプトを使って
インストールすると、古いものは削除されるようになっているようですが、
手動ですので、Wnn4 は残ったままの環境になってます。
そこで、Wnn7 を起動するのに、/etc/rc.d 以下のファイルをいじくっていて
止めてはいけないものを止めていたらしく、ちょっとした勘違いをしていたりして。

> アホなミスばっかりでした...

いや〜、まあ、安心しました。
でも、ミスはけっこう貴重な経験になりますよね。

中谷千絵

References
[plamo:14491] Re: Wnn7, KATOH Yasufumi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム