[plamo:14541] in.pop3d 他

角と申します。

最近このMLに参加させていただきました。よろしくお願いいたします。

先日長年使ってきました Slackware ベースの a.out/ELF 混在マシンを廃棄しまして、
plamo-2.2.5 をインストールしました。昔々苦労していた日本語環境があっけなく
構築できていくので、隔世の感を感じつつちょっと寂しく思ったりしていますが、
ここまでのパッケージを構築/配布されている小島様他協力者の方々に感謝感謝です。

一通り設定ができましたので、ご報告がてらつまずいた箇所など。

■すっかり目になじんでいた jiskan16.pcf が無いのを悲しく思って
 XFree86-jpfonts-2.1-24.noarch.rpm を rpmfind から拾ってきました。

■今までずっと canna を使ってきたのですが、初めて wnn を使おうとしました。
 しかし、Netscape 7.0 pr1 + kinput2/wnn4 で変換確定時に一緒に改行が入ってしまうので
 (これって当たり前?よく知らないので)、ええいと Atok X を購入、その矢先このMLで
 Wnn 7 が話題に上り「そんなの出てたんだぁ〜」とまたまた悲しく思いつつ、山内さんの
 ページを参考にしながら Atok X と XEmacs-21.4.8/IIIMECF-0.4/Mule-UCS-0.84 をインストール。
 mew-2.2 の設定が終わった段階で何だかうまく pop れない。何だか以前こういうこと
 あったよなぁと思いつつデバッグしてみると in.pop3d が UIDL でこけていたのを見て、
 思いだしました。1.006?かどこかで修正されたんでしたっけ。結局 qpopper-4.0.4 を使うことで解決。

#ローカルでは関係無いんですが、pop の設定もかねてテストしていて気がついた次第。

現在、最初に XEmacs を立ち上げた段階で C-\ にて toggle-input-method した直後、
先ずスペースを入れようとするとエラーになる原因を究明中です。究明と言いつつ、
半ば諦めモードですが。

ではでは。

-----
Yasutaka SUMI <sum@mwb.biglobe.ne.jp>